当園について

施 設 紹 介

年 間 行 事

入 園 案 内

blog (最新情報)

***

sitemap

***

〒998-0861
酒田市富士見町3-2-117
TEL 0234-22-7252

タイムスケジュール

時間
1・2歳児クラス
時間
満3歳児~年長組
7:30
登園
7:30
登園
自由あそび
自由選択活動 …①
10:00
おやつ
10:00
クラス活動 …②
10:15
クラス活動 …②
11:30
ランチタイム …③
11:45
ランチタイム …③
12:30
午睡
12:30
自由あそび
クラス活動
15:30
おやつ
14:00
随時降園
15:40
自由あそび
~19:00
預かり保育
16:30
随時降園

①クラスの枠を越えてかかわり、興味・関心のある遊びを存分に楽しむ時間。友だちとかかわり、遊びを発展させる力と、一人ひとりの可能性を育みます。
②クラスや学年の友だちと一緒に、さまざまな活動に取り組む時間。心・身体・頭のバランスのとれた成長を応援します(お絵かき・製作・プール遊び・運動遊び・リズム遊び・集団ゲーム・お話の時間)。
③完全給食です。

※送迎バス運行について

送迎にはバス3台が回っています。7:55頃に園を出発し、各コースを巡回。送迎の時間は入園者によっても変化しますので、詳しくは園までお問い合わせください。ご家庭で送る場合は、9:00までに登園しましょう。

 

PICK UP!!

絵画・製作あそび
幼稚園の創設以来、大切にしてきた活動のひとつ。描いたり作ったり… 夢中になって取り組むなかでゆたかな感性を大きく育みます。個性あふれる素敵な作品に出会える、うれしいひとときです。
給 食
「美味しく安全に」がモットーの給食。日々のメニューには、成長に必要な栄養をバランスよく取り入れています。もちろん、食材や調理にも配慮しています。
園庭あそび
ブランコやすべり台、ジャングルジム、鉄棒などの遊具から、砂場、さらに川や滝まで! ワクワクがいっぱいの園庭は、みんなのお気に入りです。
体力向上プログラム
子どもたちの基礎的運動能力の向上を目指して始まったこのプログラム。遊びを通して さまざまな身体の動きを体験し、身体を動かす楽しさを子どもたちに伝えます。
てんしんファーム
園庭にある畑で種まきや苗植えをし、野菜の生長を見守ります。トマトにキュウリ、ナス、オクラ、ほうれんそう、ニンジンなど、育てた野菜は収穫して、みんなで美味しくいただきます。
英語であそぼう
グローバル社会を見据えた教育プログラムとして、英語に触れる時間を設けています。遊びの中で異文化への興味や関心を育てています。

 

預かり保育「なかよし」

・本園児で希望するお子さんを、預かり保育専任教諭が保育いたします。
・園内の別棟専用保育室で 休憩やおやつの時間などを設け、一日を楽しく過ごせるよう配慮しております。
・一日だけのご利用や、当日のお申し込みも承ります。